理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

悩みは深い

b0274836_23512439.png


ハリー・ピアース グリッドで頭抱えてます ため息が聞こえて来そうです こんな時は近寄らない方が賢い

ハリーは MI-5の最高責任者です グリッド全体を見渡せる(多分^^)長官室から目を光らせています

仕事は激務 責任は重大 最終の指示を出す時はいつも孤独感を感じるでしょう
現場のspooke達は アクシゼントが置きたときも最終判断をハリーに仰ぎます 瞬時に判断して指示を出さなくては行けない 
大概 机の上の計算通りになど終わるはずがないのだ

それが 時には間違った情報に基づいているかもしれない この判断でいいのだろうか?????

しかし そんな事よりもっと頭の痛い問題が有ります
しれは 政府の問題 

政治家はだいたいに置いて 身勝手です
MI-5は 内務省の管轄下にあります ハリーの上司は内務大臣です 情報を吟味し 報告しなくてはなりません 駆け引きだって上手くやらなくっちゃいけない!!

英国と アメリカ ロシア 中国 中東の国々・・・・国家の利益と体面 あれやこれやムチャクチャ
諜報活動に不備が有れば それこそ 集中砲火です

各国諜報合戦です そして その情報を元に裏で取引 表で取引 汚い手のあれやこれや
もちろん 英国も相当な手を使っています と断言^^

加えて MI-6にも油断がなりません ナイーブでは居られません 

情報を教えろ 手を貸せ 色々な要望がセクションDに入ってくるのでしょう

いちいちまともに相手をしていられません しかしそう無下にも断れない事も有りますよね〜〜〜
長官は 相当な政治力も必要です 

ハリーは国家のためにそれが必要となったらどんな手でもすまして使うでしょう 基本的に汚い手は嫌いでしょうがね。。。。。そうも言ってられない所が辛い
 
女王陛下と国家に仕え国民の安全を守る事が使命です

b0274836_0164524.png


賢く 狡猾に しかしスマートに そしてタフであるべし しかし独善的ではいけない そう ハリーが絶対正しいとは限らない
誠実さと温かさを忘れちゃいけないのよね そして口は堅く有るべし そうね?ハリー?
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-10-09 00:25 | spooks | Comments(8)
Commented by bs313 at 2012-10-09 02:53 x
ブログ開設おめでとうございます。
手を口元にやってるハリー、良い顔してますね。捨てられた子犬系の目がかわいい。そういえば、ハリーは愛国心を試すテストでMI5史上最高得点を出した男だそうです(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-10-09 11:55
bs313さん ようこそお出で下さいました!嬉しいです。
ハリーは可愛い目^^がいいんですよね。あと声も素敵。

>ハリーは愛国心を試すテストでMI5史上最高得点を出した男だそうです(笑)。
ひゃあ!さすが!!
教えて下さって嬉しいです、また何処かで書いちゃおうっと
Commented by bs313 at 2012-10-09 19:13 x
こちらこそ、私のブログまで紹介して頂いてありがとうございます。

ハゲでメタボなおっさんなのでなかなか魅力を感じる人がいないとは思いますが、もうちょっと認知されると良いですね。
目も可愛いし声も好きですが、やはり一番の魅力はあの魅惑の唇だと思います(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-10-09 20:59
いいえ どう致しまして、bs313さんのブログは英語が解らない私のバイブルです^^

>ハゲでメタボなおっさん  
そうなんですよね、日本では中身より外見、ジャニタレとか韓流とか^^
私は、日本のテレビ番組はほとんど見ません、ドラマなんかバカかと言うくらいの筋書き、中身無し!
こんだけテレビ離れが激しいのは、金太郎あめみたいな個性もへったくれもないタレントか程度の低いお笑いくらししかしてないからだとええかげん気がつけばいいと思うんです。

其処へ行くと!我らがハリーはすんごい 瀑

私はやっぱり目と声かなあ^^ハリーに惚れたんでピーターの他の事まだよく解らないんです
ジュゥリエット(と聞こえる)のあの唇ですね!!
Commented by bs313 at 2012-10-09 23:17 x
大河ドラマでもお遊戯会みたいだと落ち込みますねぇ。

ハリーの魅惑の唇はジュゥリエットとかルースとか、ウの発音の時の唇が好きです。特に横からのショットだとまた格別(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-10-10 00:45
bs313さん
本当です せっかく大金を使っているのねえ、もう自然物のドキュメントだけでいいよと言いたくなります。

>特に横からのショットだとまた格別(笑)。
うふふ、それはキスしようとしているようにも見えますね^^
ピーターってモテるのかなあ ハリーみたいに(モテたんでしょう?)
Commented by bs313 at 2012-10-10 15:28 x
>キスしようとしているようにも
というより、そうとしか見えないとこが好き(笑)。

ピーターはその昔、ドリアン・グレイを演じた男なので若い頃は二枚目俳優のポジションなのでした。本人も昔はハンサムだったと自虐的に冗談を言ってるくらいなので猛烈にモテたと思いますよ。
Commented by rijyu-m5 at 2012-10-10 18:44
bs313さん

>そうとしか見えないとこが好き  ワハハです 
ハリーを見たらキスを思い出しそうで、にやついてます

ドリアン・グレイ 早速検索カンニングです
テレビの方ですね。もの凄い美青年かぁ・・・・・・・

>自虐的には 笑えます、笑ってばかり。