理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

ルース デート!?

http://www.youtube.com/watch?v=0UTRzB-wIco&feature=share&list=CLfgzQOGnqPPw
ユーチューブの埋め込みが無効なのでアドレスを貼ります
荘厳なミサ曲が 圧倒的に迫ります 

MI-5 S3第5話 スパイの分岐点

「イギリスの細菌学者ニューランドが、北朝鮮から資金援助を受けてペスト菌の生物兵器を開発するという情報がMI5に入った。フェリーでノルウェーへ向かうニューランドを説得するために、ゾーイとダニーが潜入を開始する」 Huluより引用

ルースが休日に家で赤い靴を観ています ←私も観ました^^
そこへ マルコムが訪問 駄目なんだけどな〜〜って感じでルースに紙袋を
月曜日には返すわ マルコムお茶も貰えず退場 ルースはその資料を早速見ます
ルースったら 持ち出し禁止の5課の資料を自宅で見てるんですよ!

ニューランドはアパルトヘイト下の南アフリカでペスト菌の研究をして今はフリーランス
そして更に進化させたペスト菌を大金で 「ならず者国家」に売ろうとしている訳 
それを思いとどまらせるのが今回の任務
 
ダニーはゾーイがカメラマンの恋人と婚約したことで大ショックを受けているので組ますのは問題とルースが言うのだが ハリーは緊張感は勤務には大事だなんてあの低い声で言うんですよね〜〜〜

んで 二人は船上の人となって(多分新婚カップルかなんかを装うんじゃなかったかな)ダニーは辛い訳です

ゾーイの元へ彼氏から花束が届きます(もちろん安全確認済 通常の手続きです)
それを ルースがじっと見ています この女心なんか解るなあ

ルースは「暗号名カール」の声を聞いてうっとり (ある事件の協力者なので安全のために監視中なのだとか)
サムに見られて慌てまくるルース サムは仕事で理想の人にあう事もあるわなんて理解たっぷり さりげなくどんな人か聞き出します

でも!これは 実はハリーがサムに密かにルースの行動を調べさせていたんですね

ルースの行動は5課の職務規範の違反なんですよ トップとしては放っては置けない(キリッ)

しかし しかしです ハリーの心中は ルースの気持ちが一番気になる所なんです

ルースが誰かを好きになってそうだ それは誰 気になる気になる
しかし それを表に出す事などもちろん出来ない だからジレンマよ 笑

サムに屋上で報告を受けるハリー で?ルースは(気持ちはどうなんよ??)
あくまでもさりげなさを装うハリーです
サム 本気だと思います 
ハリー 『OH !!RUTH』 和訳は『参ったな』でした ハリー傷心の巻

月の砂漠さまがこの辺り詳しく書いていらっしゃいます こちらはハリー&ルースのエピソードの宝庫です 私のバイブル^^

で カールの行動を調べ尽くすルース 彼女は分析のプロですからね
彼の行きつけのレストランに行って 彼の席の真横に席を取って彼がランチに来るのを待つのです
良い席を勧められても 予約した席で良いです 挙げ句に一人でランチはおかしいのかなんて
『ルース 冷静になれ 深呼吸だ^^V』 

さあ サムのだめ押し(ボスに言われてるもんね)で ルースは戸惑いながらも(嬉し恥ずかしで)教会の合唱会に行く事に これはレストランで耳ダンボで仕入れたネタ 

美しいレクイエムの曲が響き渡る教会 幸せそうな皆 幸せそうなルース

ノルウェー行きのフェリーではダニーが暗殺の決行を余儀なくされます

全体にレクイエムが流れる中 ダニーは腹を決めます

ゾーイとダニーに下った説き伏せられない時の最終命令なんですが いきなり明かされた二人はとても戸惑います
ゾーイは体調を崩してしまい ダニーは(ゾーイをかばって)一人で決行を決心します

「カール」とは教会で少し話せたのですが あえなくそれで終わってしまい ルースはため息ついてばかり
そんなルースにハリーが囁くように 『ルース 君の私生活に干渉する気持ちはないけれど 公私混同はよせ』と言うんですね
ルースは「イエス イエス もちろん」と慌てています ハリーにばれてるのと恥ずかしいのとでごちゃごちゃですね
この時のハリーの声が良いんです 甘くて低い声 まずハリーの声にいかれちゃった私です しゃーないわ 苦笑



S3の第3話 トムが去ったグリッド 助っ人としてMI-6からハリーが呼んだアダム・カーターが指示を出しています
アダムがルースに調べ物を頼み 「ハリーに君を頼れと言われた」と言うんです ルースは本当?と聞き直すのですが それがもう頬が緩んでるんですね 嬉しいんだ ルース♡

それで 調べた資料は秘密にと言われるので ルースはハリーに言うんです
ハリー アダムの言う通りにしろ
ルース チームに残すの?
ハリー 誰がチームに加わろうとシニアリーグの君も頑張れ (えっとシニアにはもちハリーもいます)
ルース ?シニア?何よ それは?とでも言いたげに目を細めるのです
ハリー クリケットで言うベテランだ・・・ 慌てて言います 
でもハリー狼狽してるのが有り有り すぐ目をそらす 俺 いらん事言うたんやって感じ^^

永遠のライバル=bs313さん談 Mr.メイスまたまた登場です 彼が出ると物語に緊張感が走っていいんですよ〜〜
これには メイスが絡んでいて ハリーの5課には知らせたくない話が有るのです
それをどうやら5課は察知するんですが その話を知る政府高官にアダムが会う事になるのです
ここで6課の総力戦みたいな尾行と それを撒く5課の作戦が 抜きつ抜かれつで展開されるんです 
尾行うようよでアダムは完全に視認されてます 撒け〜〜〜アダム!

そして地下鉄では 6課のスパイがアダムを追って降りようとするのだが???扉が開かない! アダムは悠々と姿を消します 戸惑う客にはドア故障のアナウンスが流れる
メイスは本部でイライラ 駅のカメラにハリーが!!
これは地下鉄での事が終わってからのハリー 監視カメラに映るのは承知ですから メイスに見せつけるんですね
くっそぉ〜〜ハリーの奴!!!!やられた!!とほぞを噛むメイスなのであります
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-10-13 18:18 | spooks | Comments(0)