理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

クランフォード

クランフォード」シーズン1&シーズン2
『クランフォード、そこは伝統と隣人愛に支えられた平和な町。19世紀イギリスの保守的なこの田舎町を舞台に、そこで暮らす人々の日常と変わり行く社会との葛藤を静かに優しく描いたヒューマン・ドラマ。オスカー女優ジュディ・デンチや『ハリー・ポッター』シリーズで知られるマイケル・ガンボンなどイギリスを代表する名優たちの競演に注目!』楽天ShowTimeより


お気に入りのドラマがもう一個増えました
b0274836_232443.jpg

アマゾンで見たらDVDが出てますが 海外と比べると高いですね〜〜〜〜

当分ショウタイムで観る事になりそうです

役者が凄い この写真だけでもワクワクします
b0274836_2353569.jpg

ジュディ・デンチ アイリーン・アトキンス この2名の女優さんはどちらもDameなんですって 

そして私の好きなイメルダ・スタウントン 彼女のコミカルな演技も見どころです
b0274836_3562283.jpg
 
ハリーポッターでは 嫌われ者のドローレス・アンブリッジ先生です 

19世紀の田舎町の風景も中々素敵です

ついアメリカのドラマと比べてしまうのですが このイギリスドラマは観ていて気持ちがいいんです

それと 第一容疑者を最近観始めました もう最終シーズンですが 再放送を他チャンネルAXNミステリーでやっていて観始たんですけどね
間違いでした 再放送はスーパードラマで別の番組でした(ーー:

ヘレン・ミレンも好きな女優さんです 彼女は『クイーン』で初めて見たのですが エリザベス女王がとても品があって良かったと思いました 彼女もDame う〜〜ん皆さん貫禄が違います^^

題名は忘れたんですけど 確かBSでやったと記憶してるんですが・・・・
女装した男性というか 性同一障害かな そう言う役を演じていたのも記憶しているのです
が・・・・もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ

MI-5から始まってすっかり ブリテン・ブリテンしてる私です あ!リトル・ブリテンも書かなくっちゃ!!
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-10-18 23:12 | 映画・ドラマ