人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

S4 第5話 黒革の手帳

ハリーは退職したMI5の元幹部が自殺したという報せを受ける。そしてハリーはあるジャーナリストから、元幹部は諜報部の内幕を暴露した自伝を近々出版する予定だったことから、何者かに殺害されたと聞かされる Huluより

ある男が 田舎の一軒家を訪ねますが 主人はいません それどころか 湖畔の側で怪しげな男たちに囲まれています 

S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_193346100.jpg

グリッドでニュースを観るハリーたち ハリーは自殺したクライブを良く知っているのでショックを受けています カメラがハリーにズームしていくのですが 他のメンバーはテレビにくぎ付けの中でルースはハリーを心配そうに見ます

その後 ハリーのオフィスにそっと行って もし話したかったら 私(の予定)は今日あいていますと言うんですね ハリーはちょっと目を細めて笑うのですが それが(ルースの温かい気持ちを感じて)嬉しそうです 弱っている時こんなふうにさりげなく言われたらぐっと来ますね
S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_1222242.png

ハリーの笑顔 可愛い あ これは別のシーンの笑顔です あんまり可愛いので(^^


でも古い仲間たちからの連絡が来てるんだ・・・・と言う事で・・・・・
この申し出は実現しませんでした 

「古い仲間たち」は ハリーほどクライブの事を気にかけていません 冷淡です
ハリーと「古い仲間たち」は似てそうで やっぱり違います 
で やっぱり ジュリエットもいるのですよね




S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20222065.jpg

真夜中に ハリーにルースから電話が ハリー?ルースです

S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20232026.jpg

ルース・・・・このルースと言う発音がいいのです 甘い声で キャンディみたい
しばらくして 今何時だとか何とか言うのですが ハリー かなりドキドキですよね 

S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20265096.jpg

真夜中ですとルース

S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20251224.jpg

ハリーは こんな夜中にルースから電話が俺に!! そりゃ男なら考えますよね 
いや男でなくったって 好きな人から しかも 真夜中に電話 
昼間あんなに優しく気遣ってくれたルースですから
だからこの顔です そして待っていた一言?
S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_2035125.jpg


S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20401786.jpg

ハリーの表情です 今から?家に? ドキッとしたハリーの表情がいいです(これって・・・・一緒に過ごすと言う事なの???っ頭の中はそんなルンルンな事を想像していて) 
そりゃあ 観ている私もどきどきしました^^
しかし ルースは 合ってもらいたい人がとかなんとか  ハリー oh! ・・・・(仕事かよーっ)
S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_20465847.jpg

ハリーの脳内妄想はあえなく〜〜〜〜 がっかりのハリーです 可哀想

このシーンは オリジナルだと もっといい感じでもっとドキドキ その辺は月の砂漠さまが詳しく書いていらっしゃいます
ノーカットの真夜中の電話シーンもユーチューブに上がっています
私も貼付けます こんな良いシーンをカットするなんて〜〜〜〜切ないですよ!


5課では新たに外勤と内勤捜査官を採用する事になりました 外勤はアダム 内勤はルース担当ですか?
そこでハリーが色々と細かい指示を部下に言っています 華麗な一族(5課のことよ!!)に相応しい人を選べとか何とか ルースが妙な顔をしてハリーを見るのです
「何だ」ハリー ルースは一族はちょっと チームとか集団が適当かと・・・・
ハリーは いや一族でいい (きっぱり^^)
うふふふ何でも良いんだ 話してればね 今は何でも楽しいのだよ
S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_21141146.jpg

ハリー「魅惑の唇」で熱弁中^^

で外勤捜査官担当のアダムが選んだ新人は ジャーナリスト希望だったジョー・ポートマン
彼女は 機転を利かせて 5課に危険を知らせたんです 
S4  第5話 黒革の手帳_b0274836_2119334.jpg


ハリーとルースは ぎこちないんです 何故こんなにぎこちないのかと思う程
最近のドラマは もっと手っ取り早いと言うか あっという間に♡マークが飛び交う展開が多いので
特にアメリカドラマなんか もうそんな展開かよと言うくらい 素早い 美しくない 好きになれない(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。
MI-5でも これから先は♡が飛び交う展開があるのですけど ハリーとルースはプラトニックのまんま ぎこちないまんま そこがファンにはどうにもこうにも こっちがヤキモキしてしまうのです
何とかなっちゃえ!って思うもん


話の筋より ハリーとルースです  これから どんどん こんな風になって行きそうな予感
by rijyu-m5 | 2012-10-27 21:24 | spooks