理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

S5 第3話 やっとこさ デートです

今回はロズが5課に加わって初仕事となります
こう言う決断は ハリーは早いです ロズも期待通りの仕事をしたいでしょうね

ザフがロンドンのアルカイダの組織に潜入しています いきなりのっけからスパイを撃ち殺す場面からの展開です
ザフとしては何とか救いたい しかし自分の潜入がばれては元も子もない 疑いももたれてはいけない
難しい所です アダムはグリッドから何も言うなと指示するのですが やはりザフは黙って見過ごす事は出来ない性分です
しかし ザフの努力も虚しく 彼は撃ち殺されてしまいます 

b0274836_228420.jpg

ジョーから滝作戦のレクチャーを受けるロズ 

ザフの連絡係から初めてと言われたロズ ジョーにあなたはと聞いて 他の仕事が有ると言われます
b0274836_22112494.jpg

へいへい 解りやした 勤めさせてもらいやすって感じのロズです

b0274836_2212489.jpg

連絡に現れたロズに ジョーは?とザフ

ジョーはマスカラの塗り過ぎで死んだの 壮絶だったわ ルースは昔の戦争を恋しがってばかりでアダムはよちよち歩きなの 私で我慢して
セックスはしてるかとか マイケルを誘えとか セクハラまがいの事ばかり言うのですが これがザフだとちゃんと会話になります 最後に処刑を気にしないでと言い残して席を立ちます 結構優しいじゃん ちゃんとガールフレンドを利用する事も伝えました



とうとうファンが待ちこがれた(はずだよね?)デートの申し込みです

写真が多くなります ページビューが重くても暑苦しくてもいいのです だってデートですからね!
例によってしつこく再現します
屋上にいるハリー 横にルースが来て 爆弾の売り手は三人にしぼりましたと報告 ロンドンを爆破すれば高くつくとハリー 
5課が爆弾の買い手になりすまし接触するのです 
ルース ナイーブではいられませんといきなり言います え?と言う風なハリー
b0274836_22281089.jpg

話の途中ですが ハリーもいきなり今度ディナーでもと誘います (オオオオ!とうとう言いましたよ)ソーリー?と言うルースにディナーと一言 よければなんてあとから付けちゃって〜〜〜
b0274836_22372713.png

ルース いきなりですね ハリー 兵器の話を続けるか君がウブかとか・・・・・・
ルース うぶじゃないわ テーブルも予約したとハリー もう!この展開はいちゃつきシーンです

でもし断ったら?と言うルースに 一人でも行く チャップリンみたいにパンを踊らせて君を待つよ
きゃあ!もう二人で勝手にやって〜〜〜!!(うつむくルースがとても可愛く見えます)
でも 最後が気になる・・・・・待つ必要は有りません 私も行きます あなたと一緒に>♡
その後ルースを見送ったハリー もうルンルンでとっても解りやすい ま 当たり前よね 誰でも初めてのデートって本当に嬉しいもんね
b0274836_22493487.jpg

また手すりにもたれて景色を見るのでしょうが その前にこの顔です この顔 にやっと笑いながら向こうを向くのです  幸せの予感〜〜〜〜〜♫観ている私もハリーと一緒に笑いました 良かったねハリーって
今回は物語は、無視 何てったってデートです
ざわざわと華やかな空気が漂うレストラン 白いテーブルクロスの掛かったテーブルにはカップルが
ハリーとルースもその中の一組のカップル
パリだね いえニューヨークよ パリだよ! ううんニューヨークよ 何言ってるんでしょうね?
行きたい所を話し合っている二人 大西洋を越えなきゃと言うルースに ハリーはそれよりロマンスだよ
b0274836_2321336.png

恥ずかしそうにうつむくルースにこの眼差しですよ!ルース!顔上げてハリーを見て〜〜〜
オフォスでもハリーは優しい目でルースを見ますが この眼差しは初めてですね なんて素敵なんだろう
H グランドツアーでヨーロッパの各都市を回ってみたいんだ パリ マドリード ローマ ベルリン
美術館を巡って街を歩いてね カフェで寛ぐんだ 
R 援護チームも監視車も抜きで人間観察?H (笑って) それもいいね・・・・もちろん一人じゃないよ
R どんな連れを思い描いていますか(どんな人と行くのですかぐらいで良いのかなと)
H 会話が楽しめる人がいいね それでいて黙っていられる人 優しいユーモアが有ってきちんとしている
  でも融通が利いて ナイーブじゃない
R いい女性ね 
H めったに出会えない人だ
それで この顔で目の前のルースをじっと見つめるんです
b0274836_23254774.png

ハリー(ルース 君だよ 君の事なんだ もう出会えないと思っていたけど やっと君に出会えたんだよ)と言っていますね えっと妄想ではないと思います 笑
ルースはそんなハリーの視線に恥ずかしそうにうつむくんです
b0274836_2330126.jpg

で もじもじです これも可愛いですねえ 本当に!
ワインを注ぎ足しながら バーガンディーの白ワインとサーモリック爆弾とハリー
ルースは どちらも人類が(作ったのね)なんて言うんでしょうね 会話は多分もっともっと弾んだと思いますが ここでカメラは〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜デートをもっと〜〜〜でした


ハリーとルースのデートシーンです もう貼付けずに入られません
S5の ハリーに言いたい事を言えるジュリエットだけのライセンスを手に入れた所のシーンから入ってます

私はマルコムが好きですけど 今回の事はちょっとねえ 
あんたおせっかい過ぎ! ほら何でも首突っ込みたがるおばちゃんそっくりやわ
ルース!君はダークホースだよ! ハリーと君はベストカップルだ ほんまにいらん事言うんやから〜〜〜 ほんまにそう思ってても言うたらあかんねん!

このマルコムの一言で 私の大事な秘密は皆が知っていて私の知らない所で笑っているんだわと こう言う思考経路を辿ってしまった訳です
そんな事放っておいたらいいのに 笑ったっていいやん すぐ忘れてしまうよと思うけど ルースはこう言う事に慣れていないし シャイなんですねえ
まあ職場恋愛って噂の種になりやすいしねえ 特にハリーはボスだから だけどそんなん気にせんかったらええやん しつこく言います^^

アダムとロズが作戦の報告をして出た後ヘルースが入って来ます アダムが意味ありげにハリーとルースを見るのですよ

(私が知らないと思ってるだろアダム?お前も同罪じゃ(一緒になってうわさなんかするな!)
(いつまでもあるとおもうな若さと金 アダムには言っておくわ)

アメリカ大使館から電話で要望がと言うルースに 爆弾は返さないとハリー 

b0274836_035562.png

ルースを呼び止めて それで・・・・とハリー 所がルースはあれきりにと 何が?ディナーです
皆が笑っているので 笑う?何故? 知りませんでもあなたの恥になるので ええ〜〜???何が何だか解らん〜〜〜とハリーは思うでしょう
b0274836_23575348.png
 
血も凍るような話を会議で聞いていると心がひどく痛む でも笑われても平気だ 
でも ル−スはできません 耐えられません そしてハリーの顔を見てますます慌てて ごめんなさいと小鳥のように飛んで出てしまいます (((ルース!!もっと大人になれ〜〜〜 頼むわ〜〜)
b0274836_0151722.png

残されたハリー 辛いよね このハリー見てるとこっちまで辛くなります
こんなんやったら言わんかったら良かったかも〜〜〜〜

でもね 絶対にルースは帰ってから死ぬ程後悔したと思うのよ
人生で後悔のベストスリーに絶対に入るくらいの後悔シーンやな あ〜〜あ バスの中とお帰りなさいと ジュリエットの逃がしたらあかんから ここまで来てこの結末か〜〜〜と言っても仕方ないね
この二人の恋は漸く形を見せ始めたのに これが先の予言かと思うとむかつく〜〜〜〜〜腹立つ
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-11-04 00:39 | spooks | Comments(2)
Commented by bs313 at 2012-11-04 14:32 x
ビデオの3:50〜のアダムとジョーの会話が面白い。これ日本で放送されたバージョンではカットされてましたね。ハリーが口笛なんか吹いて上機嫌なのが不思議で仕方なかったけど、ルースとデートするからあんなに機嫌が良かったのか!とジョーと一緒にアダムが驚いて笑うのでつられて笑っちゃいます。でもムカつく。頼むからそっとしといてやってくれ。

気が合わないと思うからもうデートしたくないと言われたのならハリーも納得したでしょうがルースは出世の為にボスとデートしてると思われるのも嫌だったはず。血の凍る話を聞いてもちゃんと眠れるハリーがルースに振られたら眠れないと素直に告白したくらい思いが募ってるんですよー。マルコムがあんな事言わなきゃ良かったけれどルースは優秀なアナリストだからそのうち気が付くでしょう。それでも少なくともあと一度くらいデートできたかもしれないのにさ。そしたら流石に躊躇しがちな二人でも、何かがどうにかなってたかもしれないのにーーーーーーーーーーーーー。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-04 19:01
ねえ、むかつきますよね、アダムには。若いって傲慢って本気で怒ってどうするよ・・・ですけど、むかつきます。
ハリーとルースの関係に水を差す奴は、切って捨てたい私はいったい何やろ 笑

気が合わないなんて言わないで〜〜〜懇願です ^^

ここから妄想書かせて下さいね。
ルースは、まだ、心は甘い思いでいっぱいだったはずです。ハリーはルースが思う以上に素敵で紳士で♡
でもマルコムの一言はかなりきつかった・・・・急に回りの目が迫る思いだったのでしょうね。
人に言われるって嫌なもんです。
そして、自分でもはっきり解らないうちにあれきりになんて言ってしまった。。。。帰ってソファで泣いたと思います。
もう一回デート!!同感です。
きっと、進展したと思います。MI-5史上うんとロマンチックな可愛い二人が見られたのではと^^頭がおかしい私でした。