理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

S5 第5話 別れ際のメッセージ

自殺した男から印のついた10ポンド紙幣を渡されたルース。一方、連合情報委員会の会議に出席していたハリーは、コッターダム刑務所で7人のテロ容疑者が死亡した火災の報告書に疑問を抱き、隠蔽工作を疑ってチー ムに真相を探らせる Huluから

冷たい雨の振る中の朝の出勤風景 地下鉄の駅に急ぐ人たち ルースもその中の一人だ
男が駅の券売機の前にいるルースに両替を頼む ルースは快くコインを出すが 少し足りない
男は これでいいとそのまま構内へ消えていく ルースは「ありますよ 待って下さい」と
後を追って構内に もう電車が来そうだ やっと男を見つけ声をかけるが その途端男は投身自殺を
駅は大騒ぎ 金髪の女の悲鳴がルースの耳に響く

こんな時 ルースが頼るのはただ一人 それはハリーです ハリーはルースの電話ですぐに駆けつけてくれる頼れる男です


何かメッセージがあるのではと ハリーに男から貰ったポンド紙幣を見てもらうが 不振な所は何もないと言われる
でも・・・・態度も変だったと 見知らぬ人なのに表情が焼き付いているの と ルース
ハリーは大丈夫か?気にし過ぎているんだよ 落ち着いてと 肩に手を置いてなだめるのだが
b0274836_1936165.png

午前中は休むといいよと言って Sweet teaを飲むといいよと (ハリーがお茶の用意をしてくれるんだから)
ルースはSweet teaなんて・・・英国人ねと嬉しそう 
でもそうゆっくりもしていられない 
ハリーはもう遅刻です 電話も鳴りますし気にしながらも  もう行くよと家を出ます
b0274836_2081077.png

ハリー こんな風に毎朝ルースとキッチンでお茶を入れて飲めたらもう!!!ですね

遅刻だと言う割にはハリー 駅によって顔見知りの警察に聞いてます
公式には?身元不明さ 非公式には あの男だ ふ〜〜〜むですな

ハリー遅れてご出勤 皆 忙しそうです 所が・・・・・!!! ルースが来ているじゃないか!
b0274836_2032513.jpg
 
休めと言ったのに。。。
例によってルースは気になるととことん調べなくてはの癖です^^そして奇妙にルースの気になるはえらい秘密に行き当たる事が多いのです
この朝も あの男の事を調べ上げています

死亡したのは ミック・モーズリー 自殺するような原因はモーズリーには何も無いわ
でも 火事の夜 コッターダムにいたの 公安の報告には載っていません
H 公判前の情報だぞ R 『偶然』手に入ったのよ 300ページもかけて火事を事故に仕立てている
報告書が出る前に自殺なんておかしいわ アナリストとして一流のルースの分析です
b0274836_20192827.png

H 何故事実を隠す R 危険な事実かも   なにやら秘密の事件が隠れているのかもの気配が濃厚です
さて ハリーはグリッドからホワイトホールの会議室へ
そこにはメイスがいます ハリーはコッターダムで何が有った?公安の資料を読んで来たぞ 7人のテロ未遂犯人が都合良く事故に会っている 隠蔽策だろうと問いただすのですが メイスは知らを切りっぱなし Mr.ピアースに賛同する役員は?誰も知らんぷりです まあハリーは大概こんな具合なのです 噛み付くのはハリーだけ 他の人は面倒に巻き込まれるのは御免だよってね

ハリー ハリー メイスが追いかけて来た ハリーは君は不正とは闘うと思っていたよ
b0274836_20371291.jpg

そうだとも だが 闘いは自分で選ぶよ (口の減らんやっちゃなあ)
ハリーのライバル オリバー・メイスです 彼は正統派の悪役みたいでしょう?中々魅力有りますよ
(でもこれはメイスには内緒にね)コッターダムなんて大した事ないよ7人死んだだけじゃないか
まあ言うに事欠いて!!
メイスはハリーに 早く気を取り直せ( つまらぬ事に関わらず)別の脅威に備えろとご宣託を足れる
ハリーは ふん!と言う感じで立ち去ります

そしてルースに 誰かに話したか?いいえ 報告は?いいえ 矢継ぎ早に質問するハリー
ルースは どうして急に?と聞くと ハリーは嫌な予感がする 事件には触れるなと言うんです

そしてアダムにコッターダムの火事の情報を追わせます

アダムがいつものように作戦会議でブリーフィング 上がった情報は
コッターダムは2週間前に火事になっている
囚人240名のうち7人が死亡 その7人は全員「真実の行動」のテロ未遂犯で 情報も一緒に消えている モーズリーの死も謎だ 火事が原因ならモーズリーは犯人を知っていた???

全てはコッターダムから・・・・ザフとロズはコッターザム刑務所に調査に行く事に

今回も写真多いです 記事も長いです このEPはきちんと書きたいので^^
かいつまむと話が見えにくくて・・・・・・単にまとめるのが下手とも言えますが ホホホのホ



S10/ep1を観ました ハリーが過去の栄光扱いされるなんてねえ 新顔がいっぱい!タリク(あれは何?とロズに言われた新人類)が大人びて見えたわ^^
 



ハリーはルースに 調べがつくまで君の話は付せておきたいと言うのだ
R アダムには?H アダムにはいいよ R話さなくても?(いいの?)H 君に任せるよ 同僚に隠せとは言わないけれど R 公にはするなと?H そうだ 少なくとも・・・・R 捜査中は H そうだ
これを見つめ合いながらキャッチボールのように言うのです
ジョーが モーズリーは半年前に破産しているのに借金無しよ 別の収入が有ったのねと報告
ハリーとルースは やっぱりと言う風に大きく頷き合いながら まだ見つめ合っている 時が止まったようです
b0274836_2233828.png

ジョーはたまらず声をかけます あっと言う風な二人 ルースは頬を押さえて振り向きながら向こうへ・・・・
女子高生みたいな可愛い仕草よ^^(私的解説 デートからこの前の廊下遭遇と続いて気まずさは↑かと思ったら 時間が経ってその気まずさも消えかけて来た頃よ きっとロマンスは確実に実を結んだでしょう)
(この後 この女子高生は モルグへ行ってモーズリーの遺体を調べるのです 何が言いたかったのと言いながら この熱心さは凄いですね ルースはモーズリーに託された責任があると思っています)

コッターダムのPCからザフがグリッドへ送信した訪問者のリストには 身元不明の訪問者が1名いた事が解りそれが実はテロ組織「真実の行動」の一員だった事も判明 モーズリーに賄賂を渡していたのだ
何の為に???そりゃあ本人に聞くのが一番よね 作戦部隊と共にアダムとジョーが確保に向かうが何とその男=アブドゥルは殺されていた!ますますおかしな事になっていく・・・・

変ですと言うルースにハリーは落ち着け モーズリーは賄賂を受け取っていたんだ DNA鑑定でアブドゥルを訪ねた事も解っている だけどメッセージはないんだ 君は居合わせただけだよ
その声がね 上司の声ではありまっせん^^耳元で愛を囁くような優しい声(うわ〜〜〜)

そして心配だから送っていくと でもルースは地下鉄で帰ります!ハリーは全く!ラバみたいに頑固だな!とルースは・・・ラバ?と笑いながら言います ハリーは 言葉のあやだ 君がラバなんて言ってるのではないよと大慌て ハリーってほんま可愛いわ
b0274836_2362746.jpg

こんな感じで会話・・・いえ いちゃついてると言ってもいいでしょう^^
ジョーはそんな二人を見て もうあの二人は片時も離れていられないみたいといって ほんの軽い気持ちで追跡機を付けるんです デートしたら解るじゃない?ロズはそんな事みたいな感じで見てるんですが〜〜〜
結局送っていく事になって ハリーがルースとグリッドを後にします その時ロズとハリーの目が合うんです ハリーったら「何だよぉ 送っていくのに文句あっか」みたいな顔でロスを見て 何と!
一人で入る出入り専用のドアに当然みたいにルースと二人で入ります ルースはあら!?
ハリーはルースが玄関の前まで行くまで見ていて 車をグリッドへ向けます(また明日ねって感じでルースが言うのね)所が!ルースは一目散に家を出て??????
ロズがその様子をグリッドで見て(ロズもデートするかなあなんて なにげに見てたんです)妙な行動をと不審に思い つけていくとモーズリーの家へ!
ルースは家捜ししていてメモを見つけます それはいかにも合図のようなメモ それをひったくって家を出ます 見ていたロズは渋るザフをいやなら帰れと言いながらモーーズリーの家に ザフはハリーに言おうと言うのですが 
ルースはハリーの甘い弱点よとロズ 結局ハリーに言えば良かったのですが (まあしゃあないね 秘密にしてんだもん これぞ甘い弱点が裏目に出たのよ)
捜索したらキッチンの流しの下からアブドゥルを殺害したときの銃が見つかった!
ルースは果物屋に直行10ポンド札を出して林檎を一個買う するとディスクが渡される
これは証拠よ 追いついたザフに(ザフはルースが心配なのです)グリッドへ行こうと

グリッドで待っていたのは メイスでした そしてルースに話が有ると言うのです
長くなりますかとハリーに聞くルース ハリーは大丈夫だよ(内心凄く心配でしょう 鬼の首盗った勢いのメイスがいますからね)

モーズリーの家で何をした?許可は取ったか?モルグにも行ったな アブドゥル殺害のときの銃が見つかったのだ 心当たりは?ルースは有りません ここでハリーが有る訳ないだろうと
ルースは証拠がありますと どこに?とメイス ここですとCDを差し出すルース どうだ!と言うようなハリー (言いがかりはこれまでだ!)ルースもハリーを見ます(見つけましたハリーって感じ)
b0274836_23395376.jpg


所が!所が!そのディスクは空っぽ!そう何も入っていなかったのです 嵌められたと思った瞬間ですね
メイスはこっちにも証拠がとやっぱりディスクをモニターに入れます 大型画面に映し出されたのはルースがモーズリーを後ろから押すような画像 おまけに目撃証人までいるとルースはその時あの金髪悲鳴女を思い出したでしょう 手に負えなくなってモーズリーを殺したな!そんなアホな〜〜覚えはないと言ってもメイスは全然聞かない 全く聞かない
細工した画像だとザフは言いますが メイスは聞かない そしてルースをメンバーの前で逮捕してしまいます
きっと解決する約束すると言うハリーは連行されるルースに付き添っていきそうな感じです
公安がハリーに離れて下さい!ハリーは私に命令するな!!!!それを見たメイスの左眉がピンとはね上がる〜〜〜 見送るハリーとルースの視線が一瞬絡む 公安が資料を持って行く あっという間

ハリーは監視されるぞ 再編だとアダムに言って多分ドッグハウス?盗聴の危険のない外で善後策
そこへロスが来る アダムは君が来るとは ロズはルースは確かに嵌められたわ 何の為に?
ハリーは狙いは私だと そして今ルースはと聞くロズに誰にも会えないとマイケルが言う
ハリーは怯えているだろうなと一言(代わってやりたい)・・・・・ルースの勘が正しかった 私は愚かにも・・・・
どうしてこんな回りくどい手をモーズリーは使ってメッセージを伝えようとしたのか?
監視されているからだ ルースからハリーに伝わる事を願ったんだ
そのメッセージを必ず見つけよう 
ハリーとアダムが ハリーは解っているよ冷静でいる

ルースの連行の後でハリーがメイスに懇願したので(何が何だか解らんが時間をくれと あのメイスに懇願したのよ!)24時間の自宅軟禁の後逮捕となるのだ 接触したらその場で逮捕だと嬉しそうに言うメイス 

その頃 メイスからは 話し合いをと申し入れが
b0274836_061462.jpg

ハリーは倶楽部へ行きます 
M 君を仲間に入れたいと皆が思っているよ 我々のやり方に納得するはずだ
真実の行動がスタジオを狙い大量殺人を企てたら?2000人を救う為なら「軽い不快感」を与えてもいい H 5000ボルトの電流が?股間を犬に噛ませる事が?それが軽い不快感か そうして口を割らせるのか M いい方法じゃないしかし他にどんな手が? H 昔のように文明的にやるべきだ
M ハリー君も知っているだろう 拷問は第2次大戦時代からあったよ H 脅しか 悪夢に加担しないとルースが餌食になる M 我々に招待されたと思えばいい ルースを救って仲間に入れ

ロスが入れ替わってアダムとルースはモーズリーの家の前で観察 するとオッファの絵が外壁に掛かっていた ユーシア王のオッファだ ああこれに気がつかなかったなんて!才媛のルースはピンと来た ウッド通りに宮殿の跡が有る そこへ直行する2人 そしてルースはメッセージを見つけたのだ
ザフが手に入れたロシアの衛星画像にはあの7人が並ばされているのが写っていた 彼らは秘密裏に何処かへ連れ出されたのだ そして証拠隠滅のため火事がおきたのだ(忘れてました)
マイクロフィルムに書かれていた事は・・・・ルースは駐車場の車の中でリーダーでそれを読みます
議事録 最高機密 持ち出し厳禁 閲覧不可のそれに書かれていたのは 連行と「特殊な尋問」について まあ平たく言うと拷問の事ですな
コッターダムの項目も有ります 
参加者は?アダムが矢継ぎ早に質問します モーズリー MI-6公安課 軍の諜報関係者 政府の担当員 そして MI-5のセクションD コードネームはFOX (狐) アダムは公開を防ぐ為に書き加えたんだ!ハリーに言おう ハリーに電話するが ハリーの上着はクロークの中 ハリーには電話は聞こえない どうしたんだ!監視で動けない時に何処にいるんだ!ルースは私の逮捕まで監視は続くわ
アダムは そうだ!ルース君を逮捕させよう そしてロズが家を出て拘束される
その頃ハリーは・・・・まだメイスとにらみ合っている そこへ電話
M ルースは逃げて拘束されたよ 殺人罪で起訴だ ま12年か 良くても10年だな
H (睨みつけながら)君はもう少し勇気があると思っていたよ
M 面白い性格分析だが早く返事をくれ
H こう言ったら?ルースは私の指示モーズリーを殺しただけでで私が黒幕かも ルースは命令に従っただけだ でも私は?地位から言うとマスコミが大騒ぎだぞ 
M 不自然だ バカはよせ 
H 警察を呼ばせるのは簡単だ ちょっとわめいてテーブルを殴れ付ければいい 受付では本名を言ったからもみ消せないぞ 高をくくっているな?私にそんな度胸はないと
M 正直に言うとそうだ
ハリーはメイスの葉巻をメイスの手に近づける 払いのけるメイス では冷やそうか 水をぶっかけるハリー 
b0274836_1131738.png

こう言うの不敵な笑みって言うんですか? でもメイスも腹立ってるでしょうが笑いで誤摩化してます
b0274836_1163596.jpg
怒っちゃ負けだよ ハリーの思う壷♫余裕あるも〜〜んって顔です ハリーこれじゃあつまみ出されるだけだよ
そうか そう言うのなら・・・ハリーはグラスを割っていきなりそれでメイスに斬りつけます
さすがに立ち上がり顔色を変えるメイス 左の腕からは血が流れ・・・・暴行容疑でハリーは逮捕
ルースとアダムはハリーのいる倶楽部に直行しようとしているのですが ザフがハリーは逮捕された!モーズリー殺しの濡れ衣を着る気だ!え〜〜〜〜!!!え〜〜〜〜!!驚くアダムとルース
バカな事をして!なんてバカな事を ルースは青ざめて呟くのですが その目に見えたのは連行されるハリーでした

アダムが早速面会に ハリーはアダムにこうでもしなければルースは一生囚人だと言うのです
A モーズリーが証拠を残していました 拷問関連の議事録です ハリーあなたのコードネームも
安全の為に連中が書き加えたのです H それを使え A 無理です!!拷問の件ですよ!
H 捕まるしかない 連中は放っておくとずっと続ける 命令だその文書を公開しろ
公安が時間だと言ってくるとアダムは大声で殺人容疑者の命令なんかに従えません!!

ドッグハウスで A ハリーは腹をくくっている R 私がかぶるわ コードネームでは個人を特定出来ないわ 私がFOXよ ハリーの自白はアダムあなたが覆す 私はメイスに命令されたと言うわ
Aもザフもルースに状況が解っているのかと問いただします
ルースはハリーは葬らせない アダムは君はどうするんだと ルースは言うのです別の人生を始めるわ ハリーは5課の良心よ代わりはないわ ハリーはこれからも闘ってもらわなければ
闘えるのはハリーだけよ 喜んでハリーを救うわ
そうです ハリーは不正と闘って来ました ハリーが守ったものは大きいのです
でも もちろんそれも大ですが ルースの本心中の本心は(ハリーをそんな汚名と屈辱の中に放置出来ない 私はハリーの為になら何だって差し出すわ 人生だって命だってハリーの為なら)以上妄想です^^かぶるのは殺人罪 でももう決めたの 解っているでしょう?(解っているの前には私がハリーを愛しているのはって言いたかったはず  しつこく妄想)

ルースを目撃したと言った女はルースの迫力あるマクベス夫人の台詞で脅され肝を冷やす事になります
そして 夜の空けて来たテムズ川のとある船着き場の近くに ザフとルースはいます
こうした理由を一生覚えておかなくてはねとルース ザフは残り時間は2〜3時間 その後は君が決めるんだと言います 止めてもいいのさと言外にふくませて 優しいザフね

ハリーはアダムから報告を受けています 心中は 痛ましいな ハリーもルースも
この逮捕も連中の計画ですとアダムは低い声で言います ハリー釈放です

メイスの元へアダムが行きます 国防相は辞任します 首相は国会で釈明 あなたは?
私は軽いお咎めの後新たな地位に就くよ流れは変わらんさ 変わりますよとアダム
首相は庇いません あなたが汚名を着るんです 所で7人はエジプトで見つかりましたよ 英国で正統な取り調べを受けます
Mはまともにやると負ける 君も解っているだろうハリーは認めたがらないがね ああ所で・・・ハリーに幸運を祈ると伝えろ (これでメイスはもう出番無し 惜しいなあこの悪の花は)

b0274836_1514554.jpg

グリッドで電話を待つハリー そして・・・・ルースがテムズ川で上がったと・・・・

モルグで「ルースの遺体」の確認をするハリー アダムが付き添っています

出て行きながら 何処にいるとハリーはアダムに言います

もう実際書くのが辛いですが 書く事にします 放っておけませんもの

船着き場にいるルースの元へハリーが来ます
b0274836_22768.jpg

ハリーは首にすると脅かしたと そして君がいないと困るよルース
b0274836_244535.jpg
 

どこへ?と問いかけるハリー 無言のルース そう聞いても仕方の無い事なのです
もう会えない二人ですから ハリーもそれは解っているのですが////

身体に気をつけてとハリー あなたも撃たれないでね 猫を頼むわ もちろん
b0274836_265267.jpg

黙った二人・・・・さよならハリー そう言ってじっと顔を見るル−ス
さよなら・・・・ルース
b0274836_29717.png
 
H 遅くなったけど伝えたい事が有るんだ R 言わないで H 今でなきゃ言えない
b0274836_21177.jpg

何も言わないで・・・ 何も・・・一番良いものは胸にしまっておいて・・・・
b0274836_2145991.jpg

愛おしそうにハリーに触れるルース 
b0274836_2151365.png

そして 

b0274836_2162024.png

ルース ああルースが行ってしまう
 
(ハリーは今更のようにルースの「不在の事実」に驚愕しています)

b0274836_222922.jpg


b0274836_2222242.jpg


船は遠く去っていきます

ルースはハリーの人生から去りました そしてルースの人生からハリーが去りました

もう合う事も有りません ルースは英国以外の国で新しい身分と名前で生きていくのです
ルースの過去には ハリーも5課も存在しなくなるのです 
ハリーの心に甘く優しい花を咲かせたまま ルースは行ってしまいました

愛していると言わせてくれなかったルース 言葉にするより 心の中に閉じ込めておきたかったのでしょうか そう思う事にします 一番大事な物は心の奥に秘めておくのね
ハリーの心にルースがいるように ルースの心にもハリーがいます
もう合えないけれど いつかずっと遠い先でこの別れを涙でなく思い出せる日が来る事を::::

ハリーとルースは神様が一つの魂を二つに分けた 自分の片割れだったのでしょうか
出会うことは奇蹟に近いけれど 出会えば必ず引かれ合う運命 宿命 もうね!!腹がたって悔しくって悲しくって・・・ですから 私のブログではそう決めつけます

ああ切ない こんな事になるなんて こんな生木を裂くような別れが二人の結末だったなんて
残されたハリーが可哀想で可哀想で ルースが可哀想で可哀想で書きながら泣けて来ました 下手な文ですけどね

ハリーとルースのこの事件の始まりから別れに永遠のキスまでです メイスの眉毛ピンも有ります

また思った事が有れば書き足します 今夜はこれで。。。。。。。
長い記事を読んで頂いて有り難うございました 続きも書きますね〜〜〜〜

これ初めて見た時の衝撃は凄かった もうほんまに凄かったんです
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-11-05 22:25 | spooks | Comments(15)
Commented by bs313 at 2012-11-07 01:43 x
ルースがこれで本当にさよならで戻って来なかったら、私もこんなに落ち込まずに済んだと思います・・・。
私も色々と映画やドラマを見てきましたが、これほど胸に染み入る別れのシーンは滅多にお目にかかったことがありません。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-07 10:49
長々としつこい記事にコメント頂けて嬉しいです。

>これほど胸に染み入る別れのシーンは滅多にお目にかかったことがありません。
私もです。この別れのシーン・・・・忘れられません。
そう、もう永遠の別れになったほうが・・・・・

そうなってたら・・・・でも心理としてはこの後はって永遠に思い続けるでしょうね 風〜の後が見たいのと同じかな
演じた二人に乾杯と拍手です。
Commented by bs313 at 2012-11-07 13:45 x
永遠に思い続ける、というのがS10ではテーマになってますよ。
このepは思う所が多過ぎて書きたいことがまとまらないのでやめときます(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-07 19:20
S10のテーマは永遠の思い 9は祖国か(個人的な)愛 
観てるともの凄く重くて疲れてしまいます。でも観なきゃ収まらないし・・・・また書くつもりですが・・・・8の1で修羅場を体験したルース 顔も態度もすっかり変わって。。。。変わるのは当たり前ですけど

シャイなルースが懐かしいです bs313さんが仰っておられた別れ以前に感じていた幸せ感が恋しいです。

>このepは思う所が多過ぎて書きたいことがまとまらないのでやめときます
書いても書いても思う事がつきませんものね。
でも、書いて下さったら私的には嬉しいくらいです。
何か思われましたらいつでもどうぞです☆
Commented by bs313 at 2012-11-07 23:37 x
S10も祖国という意味を色々考えさせられますよ。血の繋がりとか、もうほんっとに重たくて疲れます。

好きなシーンがたくさんあるepですが、上から2枚目の写真、あれ良いですよね。
ルースの後ろ姿をじーっと見つめるハリーが健気。心配でたまらない様子がにじみ出てます。だからもうそのままルースを後ろから抱きしめたら良いだろうに。多分、抱きしめたい衝動と戦ってる数秒間だったんでしょう。穴が空く程じっと見つめても前を向いてるルースは気が付かないから、いくらでも見つめられるとでも思ってるのか。兎に角、ハリーとルースは切なくてもどかしくて泣けてきます。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-08 00:53
長く続くとやる事が無くなって来ますもんね、陰謀論もだんだん壮大になって、ちょっとつまんなくなったかしら?

そうそう、このキッチンのシーン、ボスの特権で遅刻なんか無視してルゥスって抱きしめて 抱き上げてあとは・・・・・心の趣くままに〜〜〜♡〜〜〜〜ってね!我を忘れるべきときだったんですよ。
ハリーとルースでいくらでも妄想遊びが出来たこの頃までが一番の花でしたね。
>穴が空く程じっと見つめても前を向いてるルースは気が付かないから、いくらでも見つめられるとでも思ってるのか こう言う書き方大好き!にんまりにやにやしてます
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-08 00:56
ルースはこの時 MARRY MEって言われたらハイって言ってただろうか 言ってて欲しい!!!!
Commented by bs313 at 2012-11-08 23:52 x
ルースにYesと言って欲しいですね。多分、この時ならYesと言うと思います。何しろ自分の窮地に電話一本ですぐ駆けつけてくれる男なんですから。白馬の王子様です(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-09 01:03
はあああ ルースの沢山あったYesの瞬間の一つ・・・・
チャンスはこうして消えていったんですね。
ルースの白馬の王子様^^V

この脚本家はあれですね きっと絶対に二人は離しておくって固い決意をしてたのね 一緒になんかさせてやるものかって 腹立つ〜〜〜〜
もう当たる所がないので。。。。すみません。
Commented by bs313 at 2012-11-09 21:49 x
S9の脚本家の一人がインタビューで、ハリーとルースが結ばれることをファンはずっと待ってますが?と聞かれて、そのことは知っているけれど物語にリアリティを持たせる為には簡単に二人を一緒にはさせられない、と答えていました。
この脚本家に殺意を感じた(笑)。

S4/ep9がルースは一番、Yesと言い易かったと思うんです。バスで出会った時や、夜遅く一人で残業してるルースにハリーが気が付いた時とか。あのepで二人が進展していたらなーと本当に悔しくて頭痛がします。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-10 00:01
帝王みたいな奴ですね^^ ほんと 殺意感じますよね。

シーズン9でもう出尽くしちゃったんだからハリーはルーカスにバーンで終わり!!ルーカスはあの最後で。
グリッドがどうなろうと知ったこっちゃない あれで終わってくれたほうが良かったとついつい暴走してしまいます。
すみません S10の1を観るとついつい・・・・
そもそもS10を作る必要があったのかどうか・・・・
Commented by bs313 at 2012-11-10 14:33 x
S9で終わってた方が私は落ち込まずに済みましたが、プロデューサーはこのドラマの核だったハリーに華を持たせたかったってところじゃないでしょうか。完璧な終わらせ方だったと思いますよ。Spooksのテーマをはっきり提示したという意味で。製作する必要はあったと思いますけど、見たくはなかったですねぇ。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-10 15:45
愚痴に付き合って下さってありがとうございます
完璧な終わらせ方ですか。。。。。
全てを背負えと?その責任がハリーにはあると
録画だけして観るのは先にしようかな・・
Commented by bs313 at 2012-11-10 22:21 x
録画だけして先延ばしにするのをお勧めしますが、多分見ずにはいられないと思うんです。私は本気で落ち込んだので、精神的に余裕のある時にご覧ください(笑)。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-10 22:37
そうです 多分観ずにはいられない^^
ハリーとルースの恐ろしい再会からS9を書くまでは、観たら、てやんでぇ!となる怖れが大ですから^^
とにかくハリーが可哀想一色なんですよ 私は。。。爆