理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

MI-5と平行 もしくはその前から観ていたのがザ・ソプラノズです 
b0274836_17312051.jpg

トニー・ソプラノはゴミ収集の会社経営 それは表の顔 
裏の顔はニュージャージーを取り仕切るイタリア系のマフィア ソプラノファミリーのボスよ

「妻カーメラや2人の子供、メドウやAJがいる4人家族のパパ。祖父の代からマフィアという筋金入りのギャングだが、仕事では組織内外の揉め事やFBIの摘発に頭を抱え、私生活では家族や、施設に入れようとしている母親リヴィアとの交流がストレスになる。ドクター・メルフィの診療を受けることとなるが、次第に彼女に惹かれるものを感じ始め、また幻覚の女性を生み出してしまうまでにストレスが進行し…。スーパーテレビより引用」

ある朝 自宅のプールにいるカモに餌をやっているトニー これは彼の日課みたい 
ぶっ倒れてしまう
そして精神科のDr.メルフィの患者に トニーはマフィアである事をメルフィ先生には打ち明けています
それで 何だかどんどんメルフィ先生が好きになっちゃうんですよね それで妄想を見るようになり
仕事 女(愛人)妻 子供 母親 ファミリーの問題 もうますますドツボ



トニーのセラピーでメルフィ先生もセラピーに掛かる事に メルフィ先生はトニーから色々聞くうちにマフィアの事も少しずつ解って来て ストレスになるんです でも患者を見放せない・・・・・で 悩むんですよね 

もう二度と来ないと激怒するトムですが 何故かまたしおらしく待ち合いに座っていたりする所が可愛い^^爆

 

トニーのお母さんリヴィアがが凄い 激しい性格で気に入らない事が有ると誰彼かまわず攻撃する
まあリヴィアにとっては気に入らない事だらけですが 最も気に入らないのが長男のトニーがセラピーを受けている事です なんて女々しいんだと(昔の感覚から言うと弱いからだとなるんですよね)あろう事か トニーの叔父=義弟をけしかけてトニーの暗殺を謀ろうとする 
お母ちゃんそこまで?

境界性人格障害ではとメルフィ先生の診断です(トニーから聞いた範囲で)

トニーの奥さんのカーメラはお料理好き 広い自宅をいつも快適に整えている お手伝いはいるけどね でもトニーの浮気で悩んでいる そして他の男性に目がいく事も・・・・・

子供たちもおなじ子が出続けているので 最初は只の肥満児だった長男のアンソニー・ジュニアがティーンエイジャーらしくなってくる所なんか成長が感じられていいなあ
長女のメドゥも綺麗になって来たし^^トニーはメドゥには弱いんですよ

そうそう イタリア系でカソリック いつも家族で食事をしているシーンが有ります
広いキッチンには特大の冷蔵庫 トニーがいつも扉を開けてなんか食べてる^^
アンソニーも同じだね 
トニーはカウチでテレビを見るのが好きみたいですけど 「腹テーブル」に食べ物のせるんです 爆笑 トニーもメタボよ で 頭は写真の通り ガタイはでかいわよ ハリーと比べてる私?爆


ニューヨークのマフィア カーマインの右腕のジョニー・サック お洒落な男よ 彼の妻がジニー
ジニーは肥満なのね それでダイエットしてるんだけど こっそり隠れて甘い物食べてる訳
それ解るわすごく 私も豚ちゃんだもん 笑
そしてその現場を見つけて ジョニーは激怒するのね 言った一言は『俺がいつお前に痩せろと言った?』です 
ジョニーはジニーを凄く愛してるのね ぐっと来てジョニーが好きになったわ^^
彼はトニーみたいに浮気はしないわね 

そのジニーが死亡ですって!ショックだった!

テレビでは終わったんですが Huluではシーズン4まで配信中 続きが観たい番組の一つです

http://whatfat.s22.xrea.com/sopranos_top.html ← ソプラノズ 見事に整理されてます








MI-5を書かなくてはと思いつつ・・・・・・

ルースが帰って来たのを初めて見た時は嬉しかったんだけどね〜〜〜〜〜
でも あれから〜〜〜〜心って変わるものね〜〜〜
ハリーに惚れたあまり盲目状態 苦笑 ルースまで憎たらしくなってる自分に唖然よ!!バカみたい!
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-11-11 18:02 | 映画・ドラマ | Comments(0)