理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

CARNIVALE

b0274836_20161894.jpg

連続ドラマはどうも好きになれなくて ほとんど見た事がなかった私
Huluで 海外ドラマを見始めたきっかけがこのカーニバルでした 日本未公開に惹かれて^^
シーズン1とシーズン2からなるこの物語
初回でいきなり主人公のベン・ホーキンズがターミネーター3のジョン・コナーだったと知ってビックリ!
ターミネーター3は嫌いだし 主人公も2のジョンとは似ても似つかない
成長したとは言えそりゃ無いぜ!的だったから
ところがこのざらついた画面にとても良く合っているではないか!

もう一方の主人公は教会の牧師のブラザー・ジャスティン 見るからに変よ!薄気味悪いのね
ブラザーのお姉さんのアイリス 彼女も不気味です そのアイリス役はエイミー・マディガン
いい女優さんですね  旦那様はエド・ハリスです
b0274836_21125570.jpg

お似合いです 素敵

ちょうど大恐慌時代のアメリカ その荒廃感が凄く丁寧に撮られています サーカスの旅芸人の暮らしぶりもとても面白いです
世の中の人たちからは異端視されている人たち カーニバルで見せ物として生きていくのです
彼ら彼女らも皆怪しげで・・・・・・・・そのサーカスで働く事になったベン 奇妙で恐ろしい夢を毎晩見ます
話もどんどん引き込まれる感じでした
所が何故か人気が出ないのね だからシーズン2で打ち切りですって ラストはお願いだから続きを作ってくれ〜〜と言う終わり方で この先どうなるのよと興味津々で終わってしまいます
Huluに再アップされてるけど 要望多かったのかなあ
できればシーズン2の物語の先を観たいけど もう打ち切られて長いから無理ねえ・・・・

カーニバル紹介ページこちらにとても詳しく書かれています
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-11-21 21:18 | 映画・ドラマ | Comments(4)
Commented by bs313 at 2012-11-22 16:29 x
エイミー・マディガンは良い女優ですね〜。エド・ハリスが旦那さんなんて羨ましくて溜め息が出ます。エリア・カザンがアカデミーの名誉賞を受賞した年の授賞式で、夫婦揃って腕組みして怖い顔でカザン監督を睨んでいたのが印象深いです。夫婦としてだけじゃなくて、同志みたいな固い絆を感じますね。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-22 19:35
>エリア・カザンがアカデミーの名誉賞を受賞した年の授賞式で、夫婦揃って腕組みして怖い顔でカザン監督を睨んでいた
bs313さんは良くご存知ですねえ!どうして睨んだのでしょう?何か因縁みたいなのがあるのでしょうか?
そういう裏話はほとんど知らないので、聞かせて頂いて嬉しいです。

エド・ハリスは粋ですよね。きらっと光る演技も素敵 でもあんまり詳しくは知らないのです 笑 直感で好き!って感じです
この二人ため息出るほどお似合いですね。本当に絆を感じます。愛し合ってるんだなあ ホワホワ♡
Commented by bs313 at 2012-11-23 02:40 x
エリア・カザンはハリウッドが赤狩りの波に飲まれた時代、自分も共産党シンパだったにもかかわらず、保身の為に仲間の名前を売ったんです。それでハリウッドでは根強い批判があったんですよ。どう見てもエド・ハリスはリベラルな人でしょうし仲間を売った裏切り者には容赦がなさそうな意志の強い顔をしてますね。
Commented by rijyu-m5 at 2012-11-24 09:05
レイモンド・マッカーシーの告発に端を発してハリウッドまで広がったのですね ちょうど共産党が躍進した年代ですから西側は畏れていたのですね。
世間もヒステリックになった時代でしょう
エリア・カザンは裏切り者と言う訳ですね