理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

観てしまったS10 第6話 運命

とうとうさっき観ました 感じた事だけメモ書きします
どれほどのショックを受けるかと思っていたのですが・・・・・
一種爽快感を覚える自分に戸惑った事も事実です・・・・・





b0274836_1811839.jpg

引退して・・・・一緒に ルースの言葉に ハリーのこの笑顔 こんなハリーはいつ観ただろうと思うほどです この笑顔でハリーがどれだけ嬉しいか ルースの言葉をどれほど待っていたか・・・・
眉間にしわを寄せて 難しい顔だったルースの久しぶりの笑顔 二人はとうとう思いを共有したのね

ハリーとルースの最後のシーン 
苦しい息の下から ハリー 小さな海辺の家に住む私が想像出来ないと言ったけど・・・・あなた無しにはと言う意味だったの 
顔が寒いと言うルース ハリーは両手で暖めてやりたい だけど・・・・血だらけだ
左手で顔を撫でるハリー エリンにどうしようと言うような目を向けるハリー 子供のようなハリー
泣きじゃくるハリー 背中を撫でるエリン 

悲しいけれどあの生木を裂くような別れとか再会のときほど取り乱さなかった私
片鱗を観たときのほうが悲しかった私 どうした事だろう

この結末しかなかった・・・・そんな思いが沸き上ります 

と言うか この結末が有ったからシーズン10が最後で引き締まったのだと思います

そして ハリーが一番信頼している男が ロシアへと 私はこれに泣けました

ハリーは あの肩に皆の悲しみも痛みも乗せ デスクに座るのです 全てがハリーに向かうのです
国家への忠誠と責任 ハリーだから ハリーなればこそ 今ここにいるのです 感動しました!

「ハリー・ピアース」ハリーはデスクで電話を取ります
もうすぐ招集がかかるでしょう エリンもディミトリもカラムも待っています

ぱっと観ただけで書いたので・・・・きっとまた書き足す事もある筈 それは9が終わってからまた10を見直してゆっくり書きます
凄く納得出来た終わり方 完璧な終わり方とbs313さんが言われてましたが その通りです
完璧すぎて脱帽です ピーターとニコラに乾杯!☆☆☆☆☆ Thank you!!and Goodbye

可愛いルースとハリーがいっぱい 
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-13 18:34 | spooks