理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

再びのバーナビー警部

2012年に書いたバーナビー警部の事。

途中からの鑑賞で、74話までの放送だったかしら、、、、あっという間に終わってしまって。。。。


英国の美しい田舎の風景の中での複雑怪奇な人間関係と殺人事件、話の展開、面白さに出来るなら初めから観たかったと思っていたら、何と、この夏頃?から第一話からの再(再が幾つ付くにか?)放送が始まった。

第一話「謎のアナベラ」から毎週月〜金で旧エピソード、金曜日は新エピソード。
なんて贅沢なんだろうと喜んでいるのですが。

とうとう今日は第80話。
ちょっとお年を召した感じのバーナビー警部とベン・ジョーンズ。
b0274836_229915.jpg


第60話「結婚狂想曲」で。
カリーの結婚式当日なのに、バーナビー警部は相変わらずややこしい事件の捜査中です。
事件もここに来て急展開?。  式に遅刻しそうな警部。
栄転したトロイが、結婚式に出席する為に赤い車でぶっ飛ばして来て、これも花嫁の父として教会へ急ぐバーナビー警部と接触事故を起しそうになった所なんかもハラハラしたけど、『トロ〜イ!!』と叫ぶバーナビーさんを見て嬉しかったなあ。

無事式が終わって。。。。
b0274836_22221998.jpg

ちゃんとバージンロードをカリーの手を取って歩けました。良かった良かった^^/

奥さんのジョイスとバーナビー警部。役柄とは言えこの二人、本当にお似合いです。
b0274836_22234878.jpg


あ〜〜〜下になりましたが、spooksです
HuluでS10までアップされましたぁ〜〜〜〜

超渋いハリーです。男前!
b0274836_22261341.jpg


まだ観る気持ちになれない。。。。。。。
S10の最終話、解っていますよ!あの結末以外あり得ない事、そして潔さと爽快感も覚えた事も隠しませんよ。
でもね、やっぱね、少しはね。。。。。。。ちょっとは、バーナビーさんの幸せ感有ってもいいのにねえ・・・・悪あがきでしょうか、私の。。。。。悪あがきですね。
ハリーが最後にルースの名前を見るのを躊躇っている顔が浮かんで来て、胸が痛いのね。

ま、今はこれでいいや。

ザ・ソプラノズのS5の2話を観るのです^^
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-11-01 22:38 | 映画・ドラマ | Comments(0)