理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レジナルド・フォン・ラヴェンベルガーです^^

主人は大の動物好き、動物も(何故か?^^)主人が好きです。

で、お昼の休憩タイムに観てはまったのが、レックスです。ドイツとオーストリアの合作?ドラマで、ウィーンが舞台です。原題は警視REXなんですって!警視ですよ!ワンチャんが警視なんです。
警察犬 レックス
レジナルド・フォン・ラヴェンベルガーとは、レックスの名前です^^

シーズン3から観たんですけど
b0274836_083654.jpg

シーズン3までの相棒はこの方 リヒャルト・モーザーさんです。演じるのはトピアス・モレッティ。レックスはモーザーがとっても好き!
所がこのモーザー警視が殉職、何と!レックスの目の前で撃たれるんです。
レックスが悲鳴をあげて(私にはそう見えました)駆け寄り、モーザー警視の顔を必死で動かそうとしたり、病院のベッドに横たわる警視に買ってもらった、オモチャを見せて起こそうとしたりするんですね。

そして悲しみのあまり、家からも出なくなったレックス、夜も寝ないし、散歩も行かない、食欲も無し、大好きなソーセージパンも食べない。。。同じ捜査課(殺人課)の同僚がモーザー警視の家に泊まり込んで世話をしますが、モーザー警視を失ったレックスの悲しみはとても深く・・・・・
そんなシーズン4の始まりですが、モーザー警部の後任でアレックス・ブラントナー警視が赴任!
レックスの心に寄り添うようにブラントナー警視は語りかけ、一緒に遊んでくれます。

レックスは漸く悲しみも癒えブラントナー警視に心を開いていきます、そしてまた任務に就きます。

ブラントナー警視は以前コマンド部隊にいて、捜査中に爆発事件で自分の犬を失った経験が有ります。
爆発の影響でブラントナー警視は左耳の聴力が有りません。危機一髪の所をレックスが救う場面も有ります。
b0274836_0223979.jpg

ブラントナー警視、超イケメンです。イケメン過ぎる・・・・ギオデン・ブルクハルトと言う俳優さん
検索すると、レックスの事がわんさか出ます^^写真もわんさか^^
レックスと殺人課の同僚たちやブラントナー警視とのやり取りを見ちゃあ、喜ぶ私です^^

ブラントナー警視はレックスがモーザー警視と住んでいた家に引っ越して来ます、理由はレックスが家を変わりたがらないからだそうです。。。。

ウィーンの町並みがいいです。ドイツ語も素敵(いや、意味は解らないのですけど、聞いていると面白い)


レックスが主人公です。でもほのぼののワンチャん物語とは違ってあくまでも殺人課の捜査の話。

さっぱり解らんドイツ語のレックスのサイトです

ユーチューブにシーズン3から4へかけての動画が有りました

ハリーとルースは年末のどさくさで、観る時間が取れなくて記事になりません 涙
今年中にS9を書き終えて新しい年にはS10をと思っていたのですが、無理っぽいです。。。。

追記です。レックスのシーズン7からアレックス・ブラントナー警視とベックも出なくなってしまいます 涙
ブラントナーとベックも好きだったんだけどなあ、へララーの代わりに入ったフリッツとの掛け合いも面白かったのにねえ・・・・
新しいパートナーになるようです。それはそれで楽しみだけど、

レックスのオープニングの動画です モーザーさん懐かしいっす^^

[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-27 00:39 | 映画・ドラマ | Comments(6)

S9 第6話 ねらわれたグリッド

米国の最先端ITシステム「サイバーシェル」に英国も接続する事になった。アクセスコードは暗号製作者自らがグリッドに運び入力する FOXクライムより

その大事な暗号製作者をチームで「一番優秀な男」であるルーカスが(ハリー談)迎えに行きます。
どんなすごい人かと思えば、金髪のヤンキー娘でした。見かけで判断してはいけません。
b0274836_17112412.jpg

彼女はハッカーで、合衆国連邦政府のサーバーをハッキングした事が有って、刑務所にいたのですが、このサイバーシェルの製作に関わるほど優秀なハッカーです。合衆国に高額の報酬でスカウトされたんですね。

所で何故そのサイバーシェルに英国も接続する事になったかと言うと・・・・・。
英国は時代遅れだからだそうで・・・・・何でも英国のポータルサイトをタリバーンに乗っ取られそこからアメリカの国防省?軍?だかのサイトに入られ、そして攻撃に誤爆が起きるように仕向けられ、実際に誤爆が起きたのです。
お前の所は、頼りにならん!俺んちの最新技術をかしてやる!と言う事ですねえ。。。。
タワーズ内相と二人でCIAの説明を聞くハリーです。アメリカに時代遅れとまで言われて複雑ですな。
b0274836_1538773.jpg


Harry&Ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-21 17:48 | spooks | Comments(6)

バーナービー警部と刑事ヴァランだーダー

MI-5も終わってしまって、あ〜〜あとため息ついていても仕方がないので、年末の忙しい中(笑)観てみたのが バーナビー警部です
b0274836_18363381.jpg イギリスの美しい田舎町におこる事件(殺人事件なんですが)を解決するべくバーナビー警部と部下たちは今日も努力しております

ハリーと違う所は、バーナビー警部には温かい家庭が有る所 だから何さと言われると困ります^^
いや比べても仕方がないのですけどね

査定に来た上司にさりげなく楯突く所なんか面白かったです

バーナビー警部です

忘れたらあかん!この人!
b0274836_2011079.jpg ケネス・ブラナーです
刑事ヴァランダーです
「妻に逃げられた挙句に、糖尿病に悩まされ、父親や娘との関係など、ヴァランダーの周りは問題だらけ。その一方で、捜査にかけては有能で、鋭い観察力から事件を解決へと導いていく。AXNミステリーより引用。」

かなり、かなり、屈折してます。彼を見ていると深い所でいつも涙を流しているような感じです。

刑事ヴァランダーです

記事のタイトルが・・・・恥 刑事ヴァランだーダーって私は寝ぼけてたのか!
でも、このままにしとくぞ 赤っ恥だ 笑 笑
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-20 18:43 | 映画・ドラマ | Comments(4)

S9 第5話 秘密裏の和平交渉

中東和平交渉が秘密裏に英国で始まろうとしている しかし何者かがこの情報をリークした
ハリー以下MI-5はこの交渉を守れるか FOXより

和平交渉だ!しかもロンドンで!内相の意気高し アプリも面白いっす 内務省アプリってどんなのよ!見たいわよ!笑
b0274836_23233536.jpg


レバノンの武装集団施設
一人の目つきの鋭い男が電話を受けている
「会場はプリンス・エドワードホテルだ、議長は18時間後に到着する、議長のコードネームはライトハウスだ」それは誰だ?「アメリカ合衆国大統領だ」

グリッド
和平交渉会議の作戦会議中 大統領はバッキンガム宮殿を訪問するが裏口からそのまま会議場のプリンス・エドワードホテルに直行。
バッキンガムは目くらまし 女王も了解済み 女王も公職守秘法に署名するの?とベス ディミトリはニヤリ すかさずルーカスは笑い事じゃない 両代表国を平等に扱わないと・・・・
もの凄くデリケートな配慮が要求されます。なにしろイスラエルとパレスチナですから。

イスラエル側は、リーヴァイ・コーエン。彼は30年来和平交渉の中心にいる人物
そして彼の娘、アナ・コーエンだ。彼女は元軍人で今は政治家、イスラエル政界の新星だ
この親子は少し複雑だ。アナは2001年にパレスチナの過激派に拉致されたが、父親のリーヴァイ・コーエンは彼女の救出作戦を却下したのだ。
もし軍を救出に出動させたらその後暴力の応酬が長年続く事になっただろう。しかしアナは父への恨みとは別に和平交渉を喜んでいる。以上がハリーから説明された。
ハリーはコーエン一家とは友人なのだ。私はコーエンに付き添う。
この和平交渉を成功させる事が出来たら世界への大きな貢献になるとハリー。
b0274836_23152795.jpg

パレスチナ側は、アラファトの元側近のハルン・イブラヒムと副官のリード・エルウァンだ。
エルウァンは進歩的な考え方の人だと言う事だ

ディミトリとベスが内務省の職員として趣く、会議まで両代表国を引き離しておけとルーカス。
記者のダナ・モリソンが和平交渉の確認をして来たと 書くなと言っても報道すると言っている。
情報の入手先は解らないとCIAからの緊急連絡が入る。
誰がいったいリークしたんだ?この秘密の和平交渉の会談を!

Harry&Ruth ネタばれしてます
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-17 01:06 | spooks | Comments(6)

観てしまったS10 第6話 運命

とうとうさっき観ました 感じた事だけメモ書きします
どれほどのショックを受けるかと思っていたのですが・・・・・
一種爽快感を覚える自分に戸惑った事も事実です・・・・・

More
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-13 18:34 | spooks

S9 第4話 背信者

中国国家安全部(CSS)の工作員が英国に潜入 その目的を探るためベスは中国大使館勤務のカイを味方に付けようとする FOXCRIMEより引用


タワーズ内務大臣のご尊顔です
b0274836_0165210.jpg

ハリーに反論されて(ああ言えばこう言う)出て行ったハリーの陰を睨みながら  
私は拝見しながら笑いが止まりませんでした

で ハリーです それではと席を立つ前です あほらし!って顔です
b0274836_0212967.jpg


harry&ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-12 23:55 | spooks | Comments(0)

S9 第3話 祖国の為に死ねるか

このタイトル あ〜〜いやだいやだ
1960代に開発された神経毒プロコサイビン 全て無力され廃棄された筈だが サンプルが残っていたFOXより

衛星画像をグリッドで熱心に見つめるハリーたち

場所はアザクスタンのオレジカ研究所 アザクスタン自由戦線(AFF)のメンバーが忍び込もうとしている
ハリーが頷く タリクは作戦開始の指示を送る 黒覆面の男たちがバラバラと降りてくる

研究所内で厳重に保管された毒薬を見て頷き合うのはAFFのメンバーか?

一人二人と撃たれていくAFF

覆面をはいだメンバーの中にはルーカスがいる 

今より24時間前のグリッドにはハリーとルースがいる OH二人でと期待しても駄目 仕事で残っているんです しかもタワーズ内相が今夜の相手 ゾッとします^^
内相 ロシア担当のルースも一緒です AFFが大量殺人兵器を狙っています ロシアに抵抗する為です FBSには伝えたのかとタワーズ ハリーはロシアに情報を渡せと???50年来の敵ですよ!
タワーズ 今は仲間だ ルースはロシアに奪われるかもと言いますが タワーズはこっちも捜査官を送り込めとにべもない おまけに古くさい信念にとらわれるなハリー 従わないなら首だ
b0274836_19182322.jpg
タワーズ内相は中々やりにくい相手です 俗物と言うのでもなく結構頭も切れるはず? ハリーは彼が好きでもないし尊敬もしていない はっきり言って嫌いな奴なのです これが上司なんだからハリー宮仕えは辛いね 私の印象はどうも彼は鼻が詰まっているように思えてなりません 笑

harry&ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-12 18:12 | spooks | Comments(8)

S9 第2話 暗殺者は誰だ

石油王ウェストハウスの暗殺が目論まれていると情報を得たMI-5 会議にベスが潜入するがエレベーターが襲撃される FOXCRIME より引用

10年も続いたSPOOKSが終わりました ハリーとルースの物語も当然終わりです

しかしこのブログはまだシーズン9です 笑

ホテルのエレベーターが突然止まる 停電で当たりは真っ暗 エレベーターのドアがするすると開いていく
もの凄い銃撃 乗っていた人間は倒れていく 辺りは血まみれ ベスは撃たれた男が会話中だった携帯を何故かポケットにしまう
二人の男が逃げていく ルーカスはベス!と呼びながら階段を駆け上がるがそこで見たのは死んだ振りをしたベス 大丈夫か!助け起こすとベスは彼らは去った?
ベスの他にもう一人 男が助かっていた
チャップマンと言う自称ビジネスマンだ 

ナイジェリア政府の暗殺の情報をつかんだ5課は秘密裏に暗殺を阻止する計画だったのだが・・・・

ウェストハウスは英国の経済の復興の鍵を握る一人 ナイジェリアで儲けたが今の政権は彼に反感を持っている
英国にとってはナイジェリアの石油は大事で ナイジェリアと交渉できるのはウェストハウスだけ
だから 彼は英国にとっては大事な人物で故に政府はあまり彼の回りを詮索して欲しくないのだ
例によってタワーズ内相から釘を刺されるハリーです

あれ以来気まずい二人 何しろ結婚してくれと言ったハリーを断っちゃったルースですもん
ハリーもルースもなかった事にしたいけど それは出来ませんわよね
b0274836_2352182.jpg

これは胸キュンのシーンで向かい合うのではないのです 今日も明日も・・・ずっと続く仕事のシーンです これも酷ですよ。。。。
では ルースを何処か他の部所へ移動さすか・・・・セクションDのボスとしてのハリーにはその権限はあるでしょうが そんな事はしたくないし(出来ない!!)と言うのが心情ですよね
ルースもハリーから離れる事は受け入れられない筈だと 私的にこう決めときます^^

harry&ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-11 02:17 | spooks | Comments(2)

S9 第一話 テロリストの船を止めろ

アルカイダが英国を狙っていると言う情報が入る その首謀者フセイン・アビブを暗殺するためルーカスと新人のディミトリが同じ船に乗り込む
FOXCRIME より引用

ロズのお葬式がひっそりと行われた
b0274836_0125283.jpg

教会の外 ロズが選んだとは思えない所ですとルーカス 謎の多い女性だったとハリー 彼女は恋人や友人は面倒だ 仕事の仲間が好きだとだと言っていましたとルーカスが言うと 好きと言うのは言い過ぎだわとルースが言うのです ルースどうしたの?ちょっと違和感を感じますね
ハリーが妙な顔で見るんですねそんな彼女を ちょっとイヤそうにも見える顔で
あれですか?別れ際のメッセージで ルースが英国を追われる遠因になったからか?
ううん・・・・そうとも言えないと思うけどなあ・・・・・よう解らんなあ 焼きもちか?まさかね

でもそのままシーンは流れて 話があるのとルースがハリーに言います
私もだ ちょっと歩こうか 二人は教会の裏手に出ます
b0274836_0193325.jpg

彼女は永眠の地に安らぎを求めたのかも・・・・ルースはそんな事を呟きます
ハリーはルースにそっと寄り添いながら・・・・・

ハリー&ルース ネタばれ有り
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-08 22:27 | spooks | Comments(6)

シーズン8 第8話

b0274836_12394930.jpg
パキスタン海軍が領海に入り込んだインドの潜水艦を拿捕。軍の総司令官はテレビ会見でインドを糾弾し、両国間の緊張が高まる。しかし全ては印パの核戦争を目論む国際的スパイ組織“ナイチンゲール”が仕組んだことだった。英首相は両国の代表団を招き、ロンドンで和平交渉を開催する。チームはCIAと協力しながら要人たちの警護に当たるが…。楽天showtaimeより
spooksも最終シーズンの後一話を残すのみとなっちゃった>< 

如何に何でももう書き出さなくてはと亀の私も焦り気味 別に焦らんでも良いんだけどやっぱり焦るよ
(♫お前は亀に似ているとガヴリクに言われたハリー 馬面め!)
前回で CIAのサラが上司であるジャックを殺した事が5課の調査で判明します
ルーカスはサラを本気で愛しかかっていたのです この事実を告げられたときはどんな思いだったでしょう

そして何故ナイチンゲールの一味になったのだろうか 金の為かと言うロズにルーカスはあり得ないと言うのですが・・・・詳しいのね ロズに鼻先であしらわれます ここは辛いルーカス
b0274836_1637176.jpg

ルーカスのように[優秀なスパイ]でも・・・・彼の過去がそうさせるのでしょうか
この時点ではまだルーカスの過去はあらわになりません が 彼には自分の拠り所がないのです
生きている 自分はしっかりと足をつけて立っていると言う実感もないのです 虚無ですね彼は
そんな心にするっと入って来たのがサラだった訳で これが真っ黒な女だからとことん始末が悪いのです
ナイチンゲールに通じていた事がばれてサラはルーカスの前から姿を消します ルーカスを殺せなかったサラもルーカスと同じように虚無の世界で生きているのでしょうか?
サラの事は掘り下げて描かれていないので想像するだけでしかないのですけどね


で ハリーが信頼していたニコラス・ブレイク内相も前回までで辞任してしまいます ナイチンゲールによる追放ではないかと思われている
b0274836_16311483.jpg


ハリーは「得難い人だ」と信頼していますが 以前イラクとの核を巡る交渉でハリーたち5課の諜報員を見殺しにするような計画に加担していたんですからね それは交渉としては良いのかもしれませんがね モラルも信念もない奴ですよ 実際とんでもなく真っ黒な奴なんですがその事は今は書きませんと言うかこの時点では解っていません 未だ高潔な人物と言う訳です

以下長文 ハリー&ルース ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-04 12:37 | spooks | Comments(4)