理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

タグ:spooks ( 49 ) タグの人気記事

再びのバーナビー警部

2012年に書いたバーナビー警部の事。

途中からの鑑賞で、74話までの放送だったかしら、、、、あっという間に終わってしまって。。。。


英国の美しい田舎の風景の中での複雑怪奇な人間関係と殺人事件、話の展開、面白さに出来るなら初めから観たかったと思っていたら、何と、この夏頃?から第一話からの再(再が幾つ付くにか?)放送が始まった。

第一話「謎のアナベラ」から毎週月〜金で旧エピソード、金曜日は新エピソード。
なんて贅沢なんだろうと喜んでいるのですが。

とうとう今日は第80話。
ちょっとお年を召した感じのバーナビー警部とベン・ジョーンズ。
b0274836_229915.jpg


第60話「結婚狂想曲」で。
カリーの結婚式当日なのに、バーナビー警部は相変わらずややこしい事件の捜査中です。
事件もここに来て急展開?。  式に遅刻しそうな警部。
栄転したトロイが、結婚式に出席する為に赤い車でぶっ飛ばして来て、これも花嫁の父として教会へ急ぐバーナビー警部と接触事故を起しそうになった所なんかもハラハラしたけど、『トロ〜イ!!』と叫ぶバーナビーさんを見て嬉しかったなあ。

無事式が終わって。。。。
b0274836_22221998.jpg

ちゃんとバージンロードをカリーの手を取って歩けました。良かった良かった^^/

奥さんのジョイスとバーナビー警部。役柄とは言えこの二人、本当にお似合いです。
b0274836_22234878.jpg


あ〜〜〜下になりましたが、spooksです
HuluでS10までアップされましたぁ〜〜〜〜

超渋いハリーです。男前!
b0274836_22261341.jpg


まだ観る気持ちになれない。。。。。。。
S10の最終話、解っていますよ!あの結末以外あり得ない事、そして潔さと爽快感も覚えた事も隠しませんよ。
でもね、やっぱね、少しはね。。。。。。。ちょっとは、バーナビーさんの幸せ感有ってもいいのにねえ・・・・悪あがきでしょうか、私の。。。。。悪あがきですね。
ハリーが最後にルースの名前を見るのを躊躇っている顔が浮かんで来て、胸が痛いのね。

ま、今はこれでいいや。

ザ・ソプラノズのS5の2話を観るのです^^
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-11-01 22:38 | 映画・ドラマ

S9 第8話 オルバニーファイルの行方 2

ルーカスを不正な捜査官として追う指示を出すハリー。元内部調査官のアレックを召還する。FOXCRIMEより引用



b0274836_15411268.jpg


内容が多すぎるから文字数を減らせと出ました。でも、もう書き換えたくないですから、
こちらに続きを2として、アップします。

ハリー&ルース ネタばれ有り
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-02-07 00:46 | spooks

S9 第8話 オルバニーファイルの行方 1

ルーカスを不正な捜査官として追う指示を出すハリー。元内部調査官のアレックを召還する。FOXCRIMEより引用

ルーカスは有能で機知に富んでおり、危険な存在だ。最優先で探し出し連行しろ。手段は選ばん。
とうとう、ハリーの最終命令が下りました。
b0274836_1146259.jpg

b0274836_1264535.jpg

今やルーカスは、国家にとっても危険な存在となりました。
ルーカスの行動を把握し、分析し、彼の心を読め。同僚で仲間だった男の幻想は捨てろ、彼は敵だ。
5課はルーカスの自宅を徹底的に捜索します。
何もかも洗い出せ。ルーカスを理解しろ、逮捕への一歩だ。
しかし、ルーカス=ジョンの自宅には何も残されていません。
彼がそこで生活していた痕跡も無し、思い出に繋がる物も無し、手紙や写真の類いも一切無し。
ルーカス・ノースは幻だったかのようです。

harry&Ruth ・ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-02-07 00:33 | spooks

あ〜〜〜驚いた

カテゴリをspooksにしようか、海外ドラマにしようか悩んだけど・・・・

BBCで放送したらしいこのドラマ [THE LAST DAYS OF A PRINCESS] Huluにアップされているのを
デバガメ根性で観てるのだけど・・・・
b0274836_2142301.jpg

プリンセスダイアナを演じている女優を、何処かで観たなあ、思い違いかしら、いやいや何処かでと思いながら観ていたら!!!!
彼女だ、絶対!!と思った訳です。

そう!spooksのCIAの金髪のサラ!!
b0274836_21483243.jpg

特徴のあるかぎ鼻が、それと癖の有る話し方?
b0274836_2150560.jpg


驚いた!!でもねえ、あんまり気品が感じられないのだけど。。。。ま、実際はこんなとこだったりして 笑 驚きついでにメモアップです。
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-01-23 21:51 | spooks

S9 第7話 ルーカス・ノースの真実

1995年にダカールで起きた爆発テロ。その情報提供者として現れたのはヴォーンだった。
ヴォーンはマヤを拉致、オルバニーファイルを要求 FOXクライムより


改めて観直してる横で、正月を過ごすため我が家に来ている母が横から何やかやと質問して超煩い中、記事を更新しまっす笑 と書いたのは1月8日、やっと書いて、今夜アップです。

ハリーがルーカスにダカールのテロの事を話しています。
b0274836_1235756.jpg

ルーカスはそのテロなら知っています、MI-5に入る1年前に「自分探しの旅」でダカールにいたからと言うのです。とんだ自分探しの旅ですよ。
ハリーは自分探しならインドだろうと振るのですが・・・・
(インドねえ、英国人にとっては、いえ、ヨーロッパ人にとってはインドは不思議の国?英国はこの神秘の国を長い間植民地にしていたから、思い入れが有るのかもね=何にせよニ度とイヤだと言うのとインドに囚われるタイプと二つに分かれるみたいですけど。。。私的感想)
アルカイーダの犯行ではと言われたのだが声明は出なかったし、エジプトの関与も疑われたこのダカールのテロでは英国人5名を含む17人もの人が死亡したのだ。

今回はとても複雑です。それでもって長文です。

Harry&Ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2013-01-22 00:24 | spooks

S9 第6話 ねらわれたグリッド

米国の最先端ITシステム「サイバーシェル」に英国も接続する事になった。アクセスコードは暗号製作者自らがグリッドに運び入力する FOXクライムより

その大事な暗号製作者をチームで「一番優秀な男」であるルーカスが(ハリー談)迎えに行きます。
どんなすごい人かと思えば、金髪のヤンキー娘でした。見かけで判断してはいけません。
b0274836_17112412.jpg

彼女はハッカーで、合衆国連邦政府のサーバーをハッキングした事が有って、刑務所にいたのですが、このサイバーシェルの製作に関わるほど優秀なハッカーです。合衆国に高額の報酬でスカウトされたんですね。

所で何故そのサイバーシェルに英国も接続する事になったかと言うと・・・・・。
英国は時代遅れだからだそうで・・・・・何でも英国のポータルサイトをタリバーンに乗っ取られそこからアメリカの国防省?軍?だかのサイトに入られ、そして攻撃に誤爆が起きるように仕向けられ、実際に誤爆が起きたのです。
お前の所は、頼りにならん!俺んちの最新技術をかしてやる!と言う事ですねえ。。。。
タワーズ内相と二人でCIAの説明を聞くハリーです。アメリカに時代遅れとまで言われて複雑ですな。
b0274836_1538773.jpg


Harry&Ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-21 17:48 | spooks

S9 第5話 秘密裏の和平交渉

中東和平交渉が秘密裏に英国で始まろうとしている しかし何者かがこの情報をリークした
ハリー以下MI-5はこの交渉を守れるか FOXより

和平交渉だ!しかもロンドンで!内相の意気高し アプリも面白いっす 内務省アプリってどんなのよ!見たいわよ!笑
b0274836_23233536.jpg


レバノンの武装集団施設
一人の目つきの鋭い男が電話を受けている
「会場はプリンス・エドワードホテルだ、議長は18時間後に到着する、議長のコードネームはライトハウスだ」それは誰だ?「アメリカ合衆国大統領だ」

グリッド
和平交渉会議の作戦会議中 大統領はバッキンガム宮殿を訪問するが裏口からそのまま会議場のプリンス・エドワードホテルに直行。
バッキンガムは目くらまし 女王も了解済み 女王も公職守秘法に署名するの?とベス ディミトリはニヤリ すかさずルーカスは笑い事じゃない 両代表国を平等に扱わないと・・・・
もの凄くデリケートな配慮が要求されます。なにしろイスラエルとパレスチナですから。

イスラエル側は、リーヴァイ・コーエン。彼は30年来和平交渉の中心にいる人物
そして彼の娘、アナ・コーエンだ。彼女は元軍人で今は政治家、イスラエル政界の新星だ
この親子は少し複雑だ。アナは2001年にパレスチナの過激派に拉致されたが、父親のリーヴァイ・コーエンは彼女の救出作戦を却下したのだ。
もし軍を救出に出動させたらその後暴力の応酬が長年続く事になっただろう。しかしアナは父への恨みとは別に和平交渉を喜んでいる。以上がハリーから説明された。
ハリーはコーエン一家とは友人なのだ。私はコーエンに付き添う。
この和平交渉を成功させる事が出来たら世界への大きな貢献になるとハリー。
b0274836_23152795.jpg

パレスチナ側は、アラファトの元側近のハルン・イブラヒムと副官のリード・エルウァンだ。
エルウァンは進歩的な考え方の人だと言う事だ

ディミトリとベスが内務省の職員として趣く、会議まで両代表国を引き離しておけとルーカス。
記者のダナ・モリソンが和平交渉の確認をして来たと 書くなと言っても報道すると言っている。
情報の入手先は解らないとCIAからの緊急連絡が入る。
誰がいったいリークしたんだ?この秘密の和平交渉の会談を!

Harry&Ruth ネタばれしてます
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-17 01:06 | spooks

観てしまったS10 第6話 運命

とうとうさっき観ました 感じた事だけメモ書きします
どれほどのショックを受けるかと思っていたのですが・・・・・
一種爽快感を覚える自分に戸惑った事も事実です・・・・・

More
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-13 18:34 | spooks

S9 第4話 背信者

中国国家安全部(CSS)の工作員が英国に潜入 その目的を探るためベスは中国大使館勤務のカイを味方に付けようとする FOXCRIMEより引用


タワーズ内務大臣のご尊顔です
b0274836_0165210.jpg

ハリーに反論されて(ああ言えばこう言う)出て行ったハリーの陰を睨みながら  
私は拝見しながら笑いが止まりませんでした

で ハリーです それではと席を立つ前です あほらし!って顔です
b0274836_0212967.jpg


harry&ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-12 23:55 | spooks

S9 第3話 祖国の為に死ねるか

このタイトル あ〜〜いやだいやだ
1960代に開発された神経毒プロコサイビン 全て無力され廃棄された筈だが サンプルが残っていたFOXより

衛星画像をグリッドで熱心に見つめるハリーたち

場所はアザクスタンのオレジカ研究所 アザクスタン自由戦線(AFF)のメンバーが忍び込もうとしている
ハリーが頷く タリクは作戦開始の指示を送る 黒覆面の男たちがバラバラと降りてくる

研究所内で厳重に保管された毒薬を見て頷き合うのはAFFのメンバーか?

一人二人と撃たれていくAFF

覆面をはいだメンバーの中にはルーカスがいる 

今より24時間前のグリッドにはハリーとルースがいる OH二人でと期待しても駄目 仕事で残っているんです しかもタワーズ内相が今夜の相手 ゾッとします^^
内相 ロシア担当のルースも一緒です AFFが大量殺人兵器を狙っています ロシアに抵抗する為です FBSには伝えたのかとタワーズ ハリーはロシアに情報を渡せと???50年来の敵ですよ!
タワーズ 今は仲間だ ルースはロシアに奪われるかもと言いますが タワーズはこっちも捜査官を送り込めとにべもない おまけに古くさい信念にとらわれるなハリー 従わないなら首だ
b0274836_19182322.jpg
タワーズ内相は中々やりにくい相手です 俗物と言うのでもなく結構頭も切れるはず? ハリーは彼が好きでもないし尊敬もしていない はっきり言って嫌いな奴なのです これが上司なんだからハリー宮仕えは辛いね 私の印象はどうも彼は鼻が詰まっているように思えてなりません 笑

harry&ruth ネタばれあり
[PR]
by rijyu-m5 | 2012-12-12 18:12 | spooks