人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理珠(りじゅ)の部屋へようこそ

ピアニスト

冷たい雨の降った日
今夜は
ピアニスト_b0274836_23132563.jpg
イザベル・ユピール演じるエリカ そばかすがポチポチと浮いている 若いのか、歳食ってるのか、ふとした眼差しがコケティッシュな?印象も受けた。

あらすじは以下で

「2001年カンヌ映画祭グランプリほか全3部門受賞の衝撃的な愛の物語。屈折した性的嗜好を持つ女と青年との愛を痛切に描く。イザベル・ユぺールがヒロイン役を熱演。
ウィーン国立音楽院のピアノ教授のエリカは、母親に厳しく育てられ、40歳を過ぎた今も母親に束縛されている。異性との交際もままならないエリカは、歪んだ愛の妄想に走っていた。そんなある日、エリカは美しい青年ワルターと出会う。彼のピアノの才能に特別な感情を抱くエリカ。しかしワルターはそれ以上に強い思いをエリカへ寄せた。ある時、ワルターはエリカにキスを迫るが、その瞬間、エリカが隠してきた秘密が露となる」イマジカBSより抜粋
フランスとオーストリアの合作

支配的な母親と娘、並ぶとどこか似ているように見えるのは私だけかしら。

録画中なので、感想はまだ。

これは多分1人で見る映画だなあ====
by rijyu-m5 | 2014-12-16 23:22 | 映画・ドラマ